アラサーの子宮頸がん闘病記録

筋トレ・ダイエット・ハロプロのことも綴ります。

健康診断って大事!!癌の発覚まで。

わたしの癌が発覚したきっかけは、会社の健康診断でした。

2023年の春です。32歳でした。

 

転職して2023年4月にいまの会社に入ったのですが、入社前に健康診断を受けたんです。32歳の偶数年だったこともあり子宮がん検診も一緒に受けました。それが人生で初めての婦人科検診でして。

 

実は健康診断を受けるのは6年ぶりくらい。。なぜかというと前の会社が健康診断をしていなかったんですね。。

 

20代だったわたしは、酷い会社だなぁ!でもまだ若いから健康診断受けなくても大丈夫だろう!くらいの気持ちでいました(*_*)

 

で、転職の際に受けた久しぶりの健診&はじめての婦人科検診で、まさかの子宮頸がん検査D判定。

 

 

びっくりです(´・ω・`)

 

 

健康診断ってすごく大事です!!

受けてない方がいたら本当にいますぐ受けて欲しい!!

もし健康診断を実施しない会社に勤めてる方がいたとしたら、その会社に勤め続けるのはおすすめしません、、!(健康診断の実施は企業の義務です)

 

D判定。要検査の判定をくらったわたし。

わたしは次の行動を間違えました。

それは次の記事で。