アラサーの子宮頸がん闘病記録

筋トレ・ダイエット・ハロプロのことも綴ります。

健診結果を受けて

前の記事では癌発覚のきっかけを書きました。

今回は健診結果を受けてわたしがとった行動を綴ります。

わたしの経験がいつか誰かのお役に立てば嬉しいです。

 

 

結論から言うと、わたしは再検査を受けませんでした!!

癌の検診でD判定(要検査)が出たのに、気にも留めませんでした!!

もう。。あの頃の私を叱りたいですね。

 

 

検診結果が"異形成"だったんです。

「異形成?良い結果ではないけどそんな悪くもないだろう」

「何の症状もないしまだ30代だし平気でしょ」

「土日の休みが病院で潰れるのは嫌だし、有休支給されたらそれを使って病院にいこう」

 

こんな気持ちでいたので、このあと5ヶ月も放置することになります。検査結果をなかったことにして日々を過ごしておりました。認識が甘かった。あまりにも楽観的でした。

 

じゃあどうやって癌とわかったのか?これは次の記事に書きたいと思います。

 

このブログを読んでくださった皆さん。健康診断の結果が悪ければすぐに病院を受診しましょう。仕事が忙しいとか休みが少ないとか、その気持ちも凄くわかりますが、何よりも身体を優先しましょう。若いから平気!なんて、そんなことはないです。

 

ぜひわたしを反面教師にしてください!!